■■ホットカンパニー・スタッフブログ■■新しい記事はこちらをクリック■■

ホットカンパニーのスタッフ日記です。お仕事、趣味、出来事などいろいろアップしています(^^)
<< キャンプ 3 | main | 雪化粧の富士山 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    10月 ホット塾 
    0
      スタッフのNOZAWAです!


      10月のホット塾の担当者はNOZAWAでした!

      フィールさんやカインズ・モータースさんの参加もあり
      プレゼンは緊張しました!(^-^;)

      最初はいつもの地域清掃です。


      プレゼン・勉強会に

      みなさん真剣な感じで緊張です!(^-^;)


      プレゼン内容は 塗装の厚みと硬さです!

      なんとかプレゼンを終え実験検証へ・・・

      通常のメタリック塗装をしてあるボンネットを
      磨いて厚さと構造の確認


      Wアクションのポリッシャーを使いサンドペーパーで研磨

      しばらく研磨するとクリアー層が無くなりボヤけてきました。


      その後もどんどん研磨して行き鉄板まで磨きました!


      結果!
      このボンネットは鉄板部分から
      錆びない様にする為の電着塗装15.4ミクロン
      塗料を塗りやすくしたり綺麗にする為のサフェーサー46ミクロン
      ボディカラーになるカラーベース78ミクロン
      ツヤを出し綺麗に見せるクリアー塗装上面までが104ミクロン

      したがって、この車両のボディのキズ取り(ミガキ)が
      行える厚みは26ミクロンになります!
      この26ミクロン以上のミガキをしてしまうと
      写真にも有りましたがクリアー層が無くなりボヤけてしまいます。

      ちなみに26ミクロンと言うとタバコの包み(箱の外側のビニール)
      とほぼ同じ厚みです!!
      薄いですねー!(><;)

      フィールさんやカインズさんもミガキに挑戦!!


      いろんな機械をテストしてます!(^-^)


      勉強会の最後はコミュニケーションを良くする練習〜!

      そして・そしてお待ちかねのレクレーションは
      レーシング・カート走行会!!(^0^)/


      フィールさんカインズさん共々みなさん車好きで
      車に携わる仕事をしているので熱く楽しい走行会になりそうです!
      カートからレース好きのゴーズヘアーのGOさんも加わりました!!

      全員での走行はカートが足りないため3組に分かれての走行です。

      気合い十分でスタートです!


      気合いの入った熱いタイムレースが始まりました!!!








      最後には社長と奥さんのラブラブカートも登場!


      きゃーと言う声が聞こえていたけど・・・
      奥さんにも楽しんで頂けたかなぁ・・・(^-^;)


      緊張しましたが10月のホット塾も楽しく終了しました!(^0^)/
      | NOZAWA日記 | 18:38 | comments(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 18:38 | - | - |
        コメント
        コメントする









        CALENDAR
        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE