■■ホットカンパニー・スタッフブログ■■新しい記事はこちらをクリック■■

ホットカンパニーのスタッフ日記です。お仕事、趣味、出来事などいろいろアップしています(^^)
0


    | - | | - | - |
    みんなからのサプライズ!^^
    0
       
      今日はかみさんの誕生日でした。

      そしたら、思わぬサプライズが!



      スタッフのみんなからお誕生日ケーキをいただきました。

      優しいスタッフに囲まれて幸せ^^


      夜、美味しくいただきましたよ〜^^

      サンキュー

      | Mochizuki | 23:26 | comments(0) | - |
      朝礼を少し変えてみました^^
      0



        ホットカンパニーの朝礼は、
        40分くらい掛かります^^;

        ちょっと長すぎ・・・
        なんて思っていますが、
        昨日の振り返りや、今日の進行予定などの打合せなど
        40分なんてアットいう間です^^

        そんな中、

        今月から朝礼のスタイルを少し変えてみました^^;

        今までは「朝礼カレンダー」というものを使っていたのですが、
        「13の徳目」というものに切り替えてみました。

        昨日のの気づきやありがとう。
        そして、今月のテーマ、今日の徳目など。

        朝から脳みそを活用できるようになっているものです^^

        なかなかいいかも^^




        by、言いだしっぺの望月でした^^;





        | Mochizuki | 22:28 | comments(0) | - |
        サイン
        0
           こんにちは、望月です。

          時々スタッフブログにお邪魔しています^^


          ひょんなことから本棚を整理していたら、
          数年前に「芳村思風」先生からいただいたサインを見つけました。



          「あ〜そういえば・・・」


          またこの本を読み直した方がいい!というお告げかも^^;


          (意志の力・愛の実力)


          | Mochizuki | 11:59 | comments(0) | - |
          不思議な虹
          0
             
            5月31日の午前11時頃、

            変わった虹を見ました^^

            太陽を中心に大っきな円を描いて居て、
            すごく不思議な「虹」でした^^




            不思議でしたけど、
            すごくキレイだった〜^^

            山梨の皆さんも見ました?

            | Mochizuki | 13:28 | comments(0) | - |
            月一の勉強会
            0
              今日は、毎月1回の異業種の会の勉強会がありました。

              殆どの方が経営者の方ですが、
              硬苦しい関係ではなく、会社経営のお勉強会といった感じです。

              ここの勉強会は、
              いわば、自分のモチベーションアップの源のようなところです^^


               



              まじめな勉強会の後は、
              懇親会。

              ここでもまたいろんな話が聞けて、耳をダンボのようにして
              情報交換をさせていただきます^^




              今回はこんな素敵なプレゼントももらいました。





              今回の開催地はいつもと違って、
              河口湖のほとりにある「富士吟景」さん

              ここの女将さんは勉強会の仲間でもあります。
              とっても美人な方です^^


              この勉強会は
              互いに「素」で話合える戦友の集まりみたいなもので、
              いつ参加しても刺激をいただいてます^^

              毎回楽しみにしている会です^^


              | Mochizuki | 23:45 | comments(0) | - |
              「てんつくマン」との再会
              0



                今日、
                メチャクチャ熱い人たちの集まりにお邪魔してきました^^

                山梨のファーストステップのみなさん、
                そして、
                てんつくマン


                震災チャリティーイベントで山梨に来られたてんつくマンと
                懇親会があって楽しいひと時を過ごせました。


                『動けば変わる』
                その一途な念いが人に感動を与えてくれる人

                自主製作の映画や講演会、書き下ろしにも何度か参加させていただきました。

                まずは動いてから!
                こういった仲間が身近にいてくれて幸せです^^





                 

                てんつくマンは
                とってもパワフル!
                この後宮城の石巻に向かいました。

                いつも元気をくれてありがとう。
                | Mochizuki | 23:59 | - | - |