■■ホットカンパニー・スタッフブログ■■新しい記事はこちらをクリック■■

ホットカンパニーのスタッフ日記です。お仕事、趣味、出来事などいろいろアップしています(^^)
0


    | - | | - | - |
    ☆PINARELLO★
    0
      こんばんわ★ホットカンパニーのナベです!!

      時には自転車もコーティングしちゃいます^^v

      コーティング&飛び石対策にプロテクションフィルムをさせていただきました♪

       
      プロテクションフィルムを貼り
      汚れ落としをして・・・

      細かい所まで、コーティングしていきます
      ホイールも外してコーティング


      完成☆★☆
      ピカピカに仕上がりオーナー様にも、大変喜んでいただきました♪
      こんなに綺麗になるなんて思わなかったよ!これで、気持ちよく乗れるよ!!

      何よりも嬉しい言葉をいただき、ありがとうございましたm>。<m


      | トオル日記 | 22:28 | comments(0) | - |
      ☆ホイールコーティング☆
      0
         こんばんわ★ホットカンパニーのナベです^^v

        先日、作業したホイールコーティング!!

        新品のホイールを買ったからコーティングしてもらいたいと依頼(オーナー様がコーティングしてあるとお手入れが楽とのことで依頼)

        まだ付ける前なので裏の裏までしっかりコーティング
        表側もしっかり!!!
        最終チェックもしっかりと・・・

        ホイールは細かいので特にお手入れがしずらいので、ホイールを買った際にはコーティングをおススメします!!
        | トオル日記 | 20:04 | comments(0) | - |
        エコセブン発見!!!
        0
          こんばんわ★ホットカンパニのナベです!!

          この前、コンビニに寄ったらこんなの発見しました!!!
          電気自動車!!
          充電中です^^
           
          調べてみると・・・

          セブンイレブンで宅配サービスが始まったそうです!!!

          コンビニで配達???って感じでしたけど・・・
          高齢者の方などのことを考え始まったサービスだそうです。

          電気自動車なので地球にも優しく、高齢者の方々にも優しい♪♪♪
          コンビニすごっ^^!!と思う今日この頃でした☆

          | トオル日記 | 19:22 | comments(0) | - |
          ☆毎年恒例の七面山に行ってきました☆
          0
            こんばんわ★ホットカンパニーのナベです!!

            先月のホット塾は七面山!!!

            ホットカンパニーに入社してから、ほぼ毎年登っています^^v
            今まで、登山なんてすることも無かったのですが会社の影響もあり・・・
            恒例となっている七面山登山!!

            いつ登っても過酷な山ですm><m
            登りながら撮った写真がこれ!!!登山道です。。

            なかなか険しい道なんです。毎年登っていてもやっぱり過酷>。<
            登山をしている時はいろいろ考え、この一年の思い返しながら登れて以外に充実してる気がします^^;

            最近感じるのは、登山は人生にすごく似てる気がするんです・・・どんなに辛くても諦めずに登りきる!辛くて引き返すのは簡単なことだけど、諦めずに登りきった時の達成感♪たまらない^^
            それと同じで、人生は良いことばかりじゃない・・時には壁にぶつかる時もある。その壁にぶつかった時、諦めずにぶつかって乗り越えた時、すごい達成感を感じる!!だからこそ、一度しかない人生よりよい物にする為にも、壁にぶつかった時・・・逃げずに真正面からぶつかっていきたい!!と思いながら登っていました(笑)

            自然をいっぱい感じられる登山!!なかなかいいもんです♪♪
            来年は、富士山に登ろうと考えてるナベでしたv^^v



             
            | トオル日記 | 20:18 | comments(0) | - |
            ☆北海道・第二弾☆
            0
               こんばんわ★ホットカンパニーのナベです^^v

              今日は、昨日の北海道の続きをアップしていきま〜す!!

              ん〜〜ん綺麗ですよねぇ☆★☆小樽の倉庫街の夜景・・
              我ながら綺麗に撮れた!笑

              二日目の夜は小樽に行きました!!
              キャンドル工房へ行き
              キャンドルの灯り癒され・・・
              子供も綺麗ぃ〜っと興味津々の様子・・・

              カエルさんと記念撮影!!

              その後、夕飯にお寿司を食べて小樽街を散歩しながらホテルへ帰ろうとしたら・・・


              人力車に乗りたいと、ダダをこねられ皆でハイポーズv^^v乗っちゃいました・・・笑
              僕も初めての人力車!!気持ちよかったぁ〜☆
              小樽の夜の散歩には人力車がお勧めです^^v

              次の日は石原裕次郎記念館に行き

              おばあちゃんも大喜び☆裕次郎カッコイイ
              この先は、写真撮影禁止なのでこの辺で。。

              小樽から移動すること2時間・・・
              洞爺湖へ!!
              フェリーに乗り子供達も大はしゃぎ
              鹿さんにエサをあげたり
              アヒルボートに興奮したりと、とても楽しそうでした!!

              その後旅館に向かい


              北海道での最後の夕食☆美味しく頂きました^^

              あっという間に、過ぎた三日間。慌ただしかったけど、すごく楽しかったです^^v
              北海道っていい所だと、しみじみ感じる旅でした!!


              Boys be ambitious!   ^^v
              | トオル日記 | 22:50 | comments(0) | - |
              ☆初北海道・第一弾☆
              0
                 こんばんわ★ホットカンパニーのナベです^^v

                今年の夏、初めての北海道に行ってきました!!
                お盆中だったので空港は、人でいっぱい・・・

                飛行機に乗れる喜びのあまり、空港で既に大はしゃぎの娘たち・・・^^;

                北海道に着いたら大雨・・・その日は旭川を少し観光し翌日・・

                富良野でラベンダー畑
                すごく綺麗でした☆
                お花綺麗ぃ〜っと、興味心身^^

                それから、前日に行けなかった旭日山動物園!!富良野からは、ちょっと遠いのですが・・・

                子供達が楽しみにしていた動物園

                水中トンネルで、ペンギン撮るのに夢中な上の子^^;後で見たらペンギンじゃなくて水中を撮っていました。。メインはペンギンじゃないのと思いつつも・・・(笑)どうやら水中が撮りたかったらしく

                空飛ぶペンギンみたいで感動しました^^

                ペンギンさんを、ジ〜と眺めてなかなか離れませんでした(^^);

                ペンギン可愛かったぁ〜〜〜!

                第二弾続く・・・

                | トオル日記 | 23:24 | comments(0) | - |
                素敵な夏の壱ページ・・・
                0
                   こんばんわ★ホットカンパニーのナベです!!

                  皆さん夏はenjoyできましたか???

                  夏と言えば・・・海!!!という訳で今年の夏はホットカンパニーで海に行ってきました

                  先月のホット塾の企画担当が僕だったので・・社長様に相談した所OKがもらえたので皆で海に行き
                  ホット塾を開催しました!!

                  恒例の掃除も、海だったので海岸のゴミ拾いをしたり海水浴を楽しんだりビーチバレー・すいか割りなど

                  とっても素敵な夏の思い出となりました^^v

                  まだまだ暑いですが、秋はすぐそこまで来てます・・・
                  季節の変わり目、皆さん体調管理には気おつけて下さいね☆


                  | トオル日記 | 00:05 | comments(0) | - |
                  ★ひな祭り★
                  0
                     こんばんわ★ホットカンパニーのナベです^^v

                    休みの日に、フルーツ公園のひな祭りに行ってきました!!

                    天気はあまりよくなかったのですが・・・子供たちは、そんなの関係なしに大喜び^^;



                    大きなお雛様を見て、オオはしゃぎ(笑)


                    下の子のひかりちゃん★ピースがぎこちなくて可愛い

                    二人揃ってハイチーズ^^v

                    いちごの味覚体験がありました

                    一人二個しかもらえず、子供は物足りなそう^^;

                    二個だけじゃ足りないとお土産まで買っちゃいました>v<



                    ビー球遊びしたり・・

                    塗り絵をしたり・・・

                    外で遊んだり・・・

                    子供達と有意義な休日を過ごせました☆

                    曇っていたので、甲府盆地はあんまり見えなかったのですが・・なかなかイイ景色ですよ!!
                    夜景なんかも、僕のオススメです★

                    これからも、子供達の笑顔(^^)そしてお客様の笑顔を見れるよう一生懸命仕事に励みます!!
                    | トオル日記 | 22:19 | comments(0) | - |
                    ★フィルム貼り替え★
                    0
                        こんばんは★ホットカンパニーのナベです^^v

                      今日は、天気も悪く寒い一日でしたけど、僕はすごく暑かったです!!
                      何でかというと・・・セダン車のリアのフィルム貼り替え(;。;)すごくえらいんです。。

                      剥がして貼ればいいんでしょ!?簡単じゃん!!っと思いがちですが・・そんなに簡単にはいかないんです

                      中から見るとこんな感じ

                      写真ですと、分かりずらいんですけど。。。よ〜く見ると文字が波うってますね
                      実際運転席から後ろを見ると、すごくみずらいです。

                      剥がしてみると、こんな感じ

                      糊がガラスにベッタリ残っちゃいます



                      これを観ると、視界が悪いのも一目瞭然^^;



                      この糊をキレイに取らないと、仕上がりがよくないのでここが勝負何処です!!
                      コーティングと同じで、どんなにいいコーティングをしても下地がしっかり作れないと意味がないんです><

                      必死に掃除をしていたので、掃除中の写真を撮り忘れてしまったんですけど・・・^^;

                      時間はかかりましたけど、ここまでキレイになりました^^v



                      掃除が終わり、フィルムの成形をして貼り付け






                      キレイに貼り替えが終了!!

                      さっきは、ゆがんで見えた文字もくっきり見えますね



                      これで、このオーナーさんも視界がよくなり安全です!!

                      皆さんも、こうなってしまったら早めに貼り替えることをオススメします

                      みなさんの素敵なカーライフを願うナベでした^^v
                      | トオル日記 | 19:39 | comments(0) | - |
                      ★ガラスケア&撥水加工★
                      0
                         こんばんわ★ホットカンパニーのナベです^^v
                        2012年もブログをアップしていきますので、どうぞ宜しくお願いします☆

                        今日の仕事の様子を少しだけ紹介します!!


                        ん〜〜ん、少しシミになっていますね・・・

                        このようなシミは洗車の際に使用する、水道水に含まれるカルシウムやマグシウムなどが残ってしまい、この様にシミが付いてしまうのです。。。

                        一度付いてしまうと、なかなか簡単には落とすことが難しいんです



                        機械を使い丁寧に磨きあげていくんです

                        磨きが終了したらガラスの確認をします!!

                        シミがキレイに取れているか最終チェックをし、撥水加工していきます

                        撥水加工が終わったら、洗車をして撥水のムラがないか確認!!

                        キレイに弾いています^^
                        たまんないっす!!研修中のE君も、素晴らしいと驚いていました(笑)^^;

                        キレイな水玉ができています


                        シミも取れて、キレイになったガラスを見てお客様も喜んでいただきました^^v

                        ガラスのシミで、お困りの方是非プロの撥水加工をお試し下さい!!
                        | トオル日記 | 19:09 | comments(0) | - |
                        CALENDAR
                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>
                        PR
                        SELECTED ENTRIES
                        CATEGORIES
                        ARCHIVES
                        モバイル
                        qrcode
                        LINKS
                        PROFILE