■■ホットカンパニー・スタッフブログ■■新しい記事はこちらをクリック■■

ホットカンパニーのスタッフ日記です。お仕事、趣味、出来事などいろいろアップしています(^^)
0


    | - | | - | - |
    3月19日お仕事風景^^v
    0
       どうも!!ホットカンパニーのRYOです^^

      もう3月ですね!!毎度のこと今年の3月もホットカンパニーは慌しくなってきました・・・

      なので^^v

      今日のお仕事風景を簡単にアップします★

      今日は4人での作業だったんですが・・・・

      ボディコーティングだったり・・





      ボディケアにメンテナンス









      そして洗車



      他にも沢山の車が入庫しきれいにさせていただきました★

      今日は沢山の車・・お客さまを笑顔に^^奇麗にできとてもいい一日でした^^

      明日も頑張るぞ!!!と思うRYOでした^^v

      | RYO日記 | 20:43 | comments(0) | - |
      こんな物コーティングしちゃいました^^
      0
         どうも!!ホットカンパニーのRYOです^^v

        今回はある物をコーティングしたのでアップします^^

        さて、さて・・・・そのある物とは・・・・・・???


        これです!!!!




        ゴルフクラブです!!!

        このゴルフクラブは僕の先輩のWさんのです。。

        Wさんには常日頃お世話になっているので、感謝の気持ちを込め、今一番はまっている、ゴルフ関連ということでクラブを施工させていただきました^^v





        感謝の気持ちを込めて磨き上げ・・・・・





        吹きつけコーティングで隅から隅まで!!!!これで汚れが付きにくくなります。。

        そして・・・



        しつかりと最終チェックと仕上げ拭きして・・



        完成です!!!!

        これできっと喜んでくれるはずです^^vv

        もしみなさんもゴルフクラブをコーティングしたいとおもいになったら・・新品にかぎるのと!!!
        値段は社長とご相談ですが・・・是非ご来店お待ちしております*^^*

        以上RYOでした^^v
        | RYO日記 | 22:43 | comments(0) | - |
        便利な道具ちゃん^^パート2
        0
           どうも!!!ホットカンパニーのRYOです。

          今回も便利な道具の紹介を簡単にします^^


          さて今回は何でしょう???


          ヒント!!^^


          お客様を笑顔にするために絶対にかかせないもの・・・その為に僕たちの手となってくれる・・・・

          それは・・・



          ポリッシャー君達です^^

          ホットカンパニーではライトと同様にこんなに種類があります。。

          しかもこれはほんの一部です・・・ほかにもたくさんポリッシャー君たちはいます^^v

          そして・・・お車の細かい部分や・・・




          塗装の色・・塗装の硬さ・・塗膜の厚さ・・塗装面の傷み具合によっても使い分けます。。








          お客様の笑顔の為に僕達の手となり磨きあげるポリッシャー君達です^^



          そして・・・・ポリッシャー君達を取り扱う際の極意があります^^

          それは・・気持ち(心)です。。

          お客様に喜んでもらいたい、笑顔がみたい、幸せなカーライフを送ってもらいたい、そんな気持ち(心)でポリッシャー君と一緒にお車に注ぎ込みます^^

          なーちって・・・★^^★

          今日もポリッシャーくんと一緒に頑張るぞ!!!!と思うRYOでした^^vv
          | RYO日記 | 12:33 | comments(0) | - |
          便利な物達^^v
          0
             どうも!!ホットカンパニーRYOです^^

            今日は便利な物達を紹介します!!!



            さて何でしょう???



            それは・・・・・



            ライト君です!!!





            磨きや・・・・



            仕上げの際、細かい所のチェック絶対にかかせないのがライトです。。
            仕上がりにも大きく左右されます。

            ホットカンパニーでは、色々な種類のライトがあり、色んな所で使い作業します。。


            例えば・・・



            下回りの暗い所や・・・



            細かい所の見えにくい所・・・内側の汚れ落としに・・・



            ボディー仕上がり、キズのチェック^^



            他にもガラスなど色々な所で使い分け作業します。。

            ライトによっても見え方など違ってくるので、車の色によってうまく使い分け、、ここでもこだわりをもってお客さまの笑顔を見るためにライト君とともに頑張るホットカンパニーズ
            です。。


            今日もライト君と一緒にキレイ・・気持ちいいを目指すRYOでした^^vv
            | RYO日記 | 21:31 | comments(0) | - |
            寒い!!!こんな時期は・・・
            0
               どうもホットカンパニーのRYOです^^

              最近寒い日々が続きます!!
              そんな中デートに出掛けたり、ちょっとお出掛け旅行したりするとき、ちょっとお車をきれいにしたい・・・・洗車したいですよね・・・・・????

              でも・・・
              皆さん寒い中洗車するのはじゃないですか??


              水は冷たい、手は荒れる、寒い、時間がない・・・・・

              そんな時は・・・・

              ホットカンパニーをご利用下さい^^V

              私達が代わってキレイに、気持ちよく洗車させていただきます・・^^





              ホットカンパニーでは、水滴シミにならない不純物が入っていないキレイな水(純水)での洗車や、水切りはもちろん、洗車+室内清掃。







              洗車後のボディートリートメントなど・・・・



              ホットカンパニーだけのこだわりの洗車プランがあります^^
              お時間は車やプランによって異なりますが・・一時間〜二時間ぐらいの間でできます。

              寒い時期の洗車は是非ホットカンパニーをご利用ください^^
              お待ちしております^^v

              | RYO日記 | 17:32 | comments(0) | - |
              今年も残りわずか^^
              0
                 どうも!!ホットカンパニーのRYOです^^

                みなさん^^もう12月ですよ!!!今年も残りわずかです・・・・・
                ホットカンパニーもだんだん×2慌しくなってきました・・^^ので・・久しぶりにとある一日の仕事風景を写真におさめたので簡単にアップします^^



                新しく入った仲間の遠藤君^^



                仕事の覚ええも早く^^テキパキと作業してくれる頼もしい遠藤です^^v
                続きまして・・・



                メンテナンスだったり・・・・



                ガラスケア^^そして洗車コーティング!!!







                お客様からいろんな仕事をいただき、素敵なカーライフを送っていただけるよう・・・お客様の笑顔がみれるよう頑張るとある一日のホットカンパニーのみんなでした^^v
                | RYO日記 | 20:16 | comments(0) | - |
                結婚式^^v
                0
                   こんばんは!!ホットカンパニーのRYOです^^

                  実はこの前の休みの日に地元の友達の結婚式に行ってきました^^

                  とても幸せをわけてもらえた一日だったので簡単にアップします^^

                  式場はここ・・・・



                  どこかわかりますか??山梨ではありません^^

                  なんと・・・東京ディズニーランド・・・・の隣にある式場です^^



                  少しガラは悪いんですが^^;仲のいい地元の仲間とともに祝いに行ってまいりました^^





                  こんな時しか仲間と集まることがないのでまだ式が始まっていないのに・・かなり盛り上がっていました^^
                  しかも・・・なんとRYOちゃお酒を結構飲んでしまいあまり写真を撮ってないんですが・・・・簡単に・・・それではいよいよ、新郎・・新婦の入場です・・・・^^





                  とっても幸せそうな新郎、新婦^^仲間の僕でさえこんな笑顔みたことないぐらいのとびっきりの笑顔でなんだか僕もとても幸せな気分でした*^^*


                  しかも新郎・・僕と同じ名前のりょう君^^;

                  とても輝いていたし、かっこよかったです^^
                  幸せな一日でした*^^*

                  早く結婚したいなぁ~と思うRYOちゃんでした〜^^v



                  | RYO日記 | 23:04 | comments(0) | - |
                  紅葉デート^^
                  0
                     どうも!!ホットカンパニーのRYOです^^

                    この前休日に彼女と何処に行こうか??考えていたら・・・ホットカンパニーのナベさんが紅葉が見頃だよと教えてもらい早速いってきました^^

                    じゃ〜ん!!!!昇仙峡です^^



                    本当に紅葉満開でとてもきれいでした^^v
                    ちょっと時間が遅かったんですが・・夕日がでていて紅葉とマッチしていて最高でした^^

                    ベストショット^^




                    どうですか??
                    キレイじゃないですか??^^
                    もみじも・・・・


                    ちょうどいい感じになっていました^^

                    最後に僕の彼女^^



                    彼女もとても喜んでくれたのでよかったです^^v
                    中々休みが合わなく・・・久しぶりのデートだったので紅葉でも癒されとても充実した楽しい一日でした^^
                    以上・・・とある休日のRYOちゃんでした^^
                    | RYO日記 | 13:16 | comments(0) | - |
                    便利なアイテム2 ^^v
                    0
                       どうも!!ホットカンパニーRYOです^^

                      今日は便利なアイテム2と言う事で簡単に紹介したいと思います。。

                      それでは一つ目に紹介するアイテムは・・・



                      こちらです^^

                      んんんっっ!!!なんだこれ??って感じですよね^^笑
                      こちらのアイテムは・・なんと・・・誰もが知っている「アイスの棒」です。。

                      何に??使うかって??それは・・




                      ドアノブ廻りやエンブレム周り、細かい部分のお掃除に絶対に欠かせないアイテムです^^
                      みなさんWAXなどかけた時に細かい所に白いカスがつまったりしませんか??
                      そんな時にアイスの棒をクロスなどにくるんで使うとかなり便利ですよ^^

                      次に紹介するアイテムは・・・



                      です^^v
                      こちらも何に使うと思いますか??^^
                      これは・・・・



                      下廻りをキレイにする為に使うアイテムです^^
                      車は運転するものだし、天候関係なく走りますし、色んなとこを走ります・・・なのでどうしても汚れてしまいますし、色んな汚れがつきます。。

                      ホットカンパニーではそんなお客様の目に付かないような所もキレイさせていただきます★
                      そこでこれも欠かせないアイテムです^^

                      以上便利なアイテムの紹介でした^^
                      | RYO日記 | 20:31 | comments(0) | - |
                      都市伝説パート2
                      0
                         どうも!!ホットカンパニーRYOです^^

                        今日は最近はまっている都市伝説!!!

                        前回はちょっぴり怖い童話「さっちゃん」^^:

                        今回は誰もが知っている「ドラえもん」最終回の都市伝説です^^

                        いまなお人気が衰えることを知らない国民的アニメドラえもん!!

                        このドラえもんには何種類もの最終回が存在し、都市伝説になっています^^

                        もっとも有名な、誰もが一度は聞いたことのあるのは・・・・

                        「のび太はある日、病院のベットの上で目を覚ます。そこにドラえもんの姿は見当たらない。のび太は交通事故にあって植物状態になっており、ドラえもんは夢の中の出来事だった」という説があります。
                        他にも

                        「のび太はドラえもんに頼りきりで、ますますダメ人間に。そこでのび太の孫の孫であるセワシは、ドラえもんを未来に連れて帰ることに、すべて打ち明けられたのび太は、ドラえもんに頼らず、一人で頑張ると宣言した」という説・・・

                        そして・・
                        「壊れたドラえもんを直す為に、のび太は猛勉強して一流の科学者になり、ドラえもんを直す事に成功した。実はのび太こそが生みの親だったのである」といった説もあります^^
                        ほかにも色々説があったり、ほかのアニメの都市伝説も沢山存在します^^

                        実におもしろい^^v笑

                        最後に一言・・・・
                        信じるか・・・信じないかは・・・あなた次第^^v
                        | RYO日記 | 19:16 | comments(0) | - |